日誌

2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式

 3月22日(金)に平成30年度期修了式が行われました。1・3・5年生の代表児童による3学期の振り返りと新年度にがんばりたいことの作文発表では、一人一人自分の思いを発表することができました。

 春休みが始まりますが、気持ちを切り替えて新しい学年のスタートが切れることを願っています。
  

第72回赤羽根小学校卒業式

 3月20日(水)に卒業式が行われました。暖かな春の陽気の中、来賓、保護者の方々をはじめ、たくさんの方々に見守られ、20名の卒業生が立派に巣立っていきました。卒業生の卒業の思いを込めた「旅立ちの日に」や別れを惜しむ在校生の優しい歌声。お互いの思いが重なる素晴らしい式となりました。
 

謝恩会

 3月12日(火)に謝恩会がありました。6年生の子ども達が考えたオリジナルゲームなどで楽しい時間を過ごすことができました。今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。
 

卒業式の会場準備をしました

 3月6日(水)午後に、4・5年生で卒業式の会場準備をしました。子どもたちは、最高の卒業式にしようと一生懸命に準備をして、きれいな会場に仕上げることができました。

6年生を送る会

 3月5日(火)に6年生を送る会が行われました。1~5年生からの出し物や、思い出のスライドショー、お世話になった先生からのビデオレター、そして、6年生からの出し物もあり、充実した内容でした。全校児童みんなで楽しむことができました。
 

4年 総合的な学習引きつぎ会

 3月1日(金)の朝、総合的な学習の時間に学んできたことを、3年生の前で発表しました。赤羽根の海について調べてきたことを写真などを使って分かりやすく説明することができました。