日誌

2015年5月の記事一覧

体力テスト

 5月27日(水)に、体力テストを行いました。どの子も一生懸命に頑張る姿が見られ、持っている力を十分に発揮することができました。

運動会

 5月23日(土)に、運動会を行いました。多くの方々の応援のもと、子どもたちは、最後まで一生懸命にがんばりました。6年生のリーダーシップのもと、笑顔や元気パワーがいろいろな場面で見られ、全校が一致団結した満足のいく運動会になりました。応援やご参加をしてくださった来賓・保護者・地域のみなさま、ありがとうございました。

初めてのマーチング

 4年生は初めて運動会でマーチングに参加します。自分の動きをきちんとできるように、一つ一つの動きを確かめながら練習をしてきました。5月20日(水)の予行練習では、黄色のベレー帽をかむり、ピンクの小旗をもって、しっかりと演技を行なうことができました。

運動階に向けての練習

 5月23日(土)の運動会に向けて、がんばって練習に取り組んでいます。応援合戦の練習では、6年生を中心に大きな声が運動場に響いています。1年生は初めての運動会になりますが、一生懸命行進や競技の練習などを行っています。土曜日の運動会がとても楽しみです。

田原市陸上大会

 5月16日(土)に田原市小学校陸上競技大会がありました。今年は選手宣誓を赤羽根小学校が担当をすることになりました。開会式では代表の2人が力強い言葉で宣誓をすることができました。選手たちはそれぞれの種目で精一杯がんばり、自己ベストを出した子もいました。結果は以下の通りです。

結果:女子ボール投  優勝

   女子走幅跳   3位

   女子走高跳   6位

    男子1000m 6位

   男子1000m 7位

   女子ボール投  8位
 

野菜植え付け!

 5年生は、トマト、きゅうり、ナス、カボチャに引き続き、5月13日(木)に、エダマメとオクラの種を植えました。理科の実験で育てたインゲン豆の苗も移植しました。家庭科でおいしい料理ができるように毎日水かけをがんばっています。