日誌

2010年5月の記事一覧

田原市小学校陸上大会 女子100mで増山彩音さん優勝!

5月22日に白谷海浜公園で行われた小学校陸上大会において6年生の増山彩音さんが他校の選手を振り切って見事優勝しました。記録は,14秒1のすばらしいタイムでした。
このほか,6年生 中村凜香さんが走り高跳びで3位,6年生 横田和泉さんがボール投げで7位、5年生男子400mリレーが8位入賞の活躍がありました。子どもたちのさらなる活躍が期待されます。
 

夏野菜の植え付けがはじまりました。

 4月末から、野菜の植え付けや種まきが始まりました。今年度もPTAの生活環境委員会の方々には農園を耕していただき、「にんじんの会」の方々には栽培の支援と指導をお願いしました。荒れていた農園の土も生き返り、やっと緑の苗や種も落ち行くことができました。これから、毎日水やりや草取りが始まります。おいしい野菜たちに成長するのが楽しみです。

全校児童で楽しくランチルーム給食始まる

5月17日からランチルーム給食が始まりました。1年生にとっては、ランチルームデビューです。全校児童と教職員が本校自慢のランチルームに集まりなかよし班で給食を食べます。1年生は、6年生に教えてもらいながら準備や片付けをしました。異学年が同じテーブルで交流しながらおいしい給食を楽しみました。