日誌

2018年11月の記事一覧

がんばっています、トレーニング

 11月20日(火)、落ち葉の季節になりましたが、あすなろ学級の子どもたちは、トレーニングをしました。運動場200メートルトラックを1周ずつ5本走りました。その後、縄跳びの前回り跳びをしました。最後は、ジャングルジムで鬼ごっこをして楽しみました。12月13日(木)の校内持久走大会が楽しみです。
 

学芸会

 11月17日(土)、赤羽根小学校学芸会が行われました。「平成最後の赤小劇場 史上最高の学芸会」をテーマにのびのびと演技をすることができました。

子どもたちは、自分たちの演技を観てもらえることをとても楽しみにしていました。ぜひ、学芸会のことを話題にして、お子さんに声をかけていただけたらと思います。

最後にPTAをはじめ、保護者のみなさまには多大なるご支援、ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
 


英語活動(6年生)

 11月16日(金)の1限に英語活動がありました。小学校生活での一番の思い出。「What is your best memory?」を英語で尋ね、英語で答える活動を行いました。子ども達は小学校生活を振り返りながら楽しく英語を学ぶことができました。
 

全校合唱の練習がありました

 11月1日(木)、8日(木)と二日間、木全先生を講師に迎え、学芸会で歌う「パフ」と「大切なもの」の練習を全校で行いました。声をよく出すための運動などを取り入れながら、きれいな歌声になるように、指導していただきました。学芸会、本番が楽しみです。

ミシンを使い始めました(5年生)

 11月7日(水)の家庭科の時間に、ミシンを使いました。実際にミシンを使って布を縫いました。苦戦しながらも、まっすぐに縫ったり、返し縫いをしたりすることができました。今後は、エプロン作りに挑戦していきます。


学芸会 劇 演技指導

 11月6日(火)、学芸会の劇の演技指導が行われました。より素晴らしい劇になるようにとプロの劇団の方からアドバイスをいただきました。本番が楽しみです。