日誌

2016年3月の記事一覧

修了式

 3月24日(木)、修了式が行われました。児童の代表3名からは、「本年度の反省と新年度の決意」を発表しました。発表からは、「来年度は、背中で語れるような生活をしたい。」など、この1年の確かな成長と頼もしさを感じることができました。校長先生の話では、本年度最後のあかばね標語(「」とちょっと、もう少しと、「」んばってきたね。自分とみんなを信じて。「」っちりできるようになったこといっぱい。「」ばり強く、確実に成長できました。)が、児童に伝えられました。
 

6年生を送る会

 3月14日(月)に6年生を送る会が開かれました。在校生から卒業生への出し物は心温まるものでした。1年生は群読、2年生は群読とマッサージ、3年生は、リコーダーのメドレー演奏、4年生はダンスと贈る言葉ボード、5年生は思い出スライドショーやクイズの出し物をしました。どの学年も、これまでの感謝を6年生に届けようと準備や練習を重ね、本番に臨み、力いっぱい伝えていたと思います。

 6年生からは、歌「花は咲く」の合唱のプレゼントがありました。これからの赤羽小学校を託すという思いを歌から感じることができました。1時間という短い時間ではありましたが、とてもあたたかい時間を過ごすことができました。
 
 

第69回卒業証書授与式

 3月18日(金)、第69回卒業証書授与式が行われ、28名の6年生が赤羽根小学校を巣立っていきました。式の中で、卒業生は自分の将来の夢を頼もしく発表しました。また、お母さんたちに、自分の思いのこもった手紙とバラの花を感謝の気持ちを込めて手渡しました。とても感動的なすてきな卒業式でした。
 

謝恩会

 3月14日(月)に謝恩会が行われました。先生方と6年生とで楽しい時間を過ごしました。
 
 

平成28年度前期児童会役員選挙

 3月1日(火)に来年度の児童会役員選挙が行われました。立候補した9名の児童は、自分の思いをしっかりと伝えることができました。