ブログ
「絵のぐひっぱレインボー」【2年生 図画工作】
2年生は、図画工作の授業で、「絵のぐひっぱレインボー ~ぼく・わたしのお花~」の絵をかいています。今日は、自分が考えた花の名前や工夫したところを書いて貼り、完成させました。この後、友達と鑑賞し合います。

「できたらいいな こんなこと」【1年生 図画工作】
1年生は、図画工作の授業で、「できたらいいな こんなこと」の絵をかいています。今日は、絵の具で色を塗りました。

計算チャンピオンテスト【6年生】
6年生の計算チャンピオンテストが行われました。問題を読み直したり、計算式や途中の計算を確認したりする姿が多く見られました。結果が楽しみです。
ヘンリー先生の英語の授業がありました
今日は、ヘンリー先生の英語の授業がありました。授業の様子を教育委員会の先生が参観しました。
スポーツ名を英語で何というか学びました。その後、スモールトークで一人ずつ、ヘンリー先生の質問に答えました。


スポーツ名を英語で何というか学びました。その後、スモールトークで一人ずつ、ヘンリー先生の質問に答えました。
計算チャンピオンテスト【1、2、3、4年生】
今日は、1、2、3、4年生が、計算チャンピオンテストを行いました。どの学年も、最後まで集中して問題を解く姿が見られました。



