ブログ
交通安全教室を開催しました
こんにちは!本日、警察署、自転車専従交通部隊「B-Force」(ビーフォース)の皆さんをお招きして、全校生徒を対象とした交通安全教室を開催しました。
学んだ主なポイント
自転車の安全: ヘルメットの着用と、交差点での「一時停止」の徹底。
車の危険性: ドライバーから見えにくい「死角」や、巻き込み事故の怖さを実演で学習。
「これくらい大丈夫」という油断が、大きな事故に繋がります。
毎日の登下校はもちろん、普段の生活でも今回学んだルールをしっかり守り、安全第一で過ごしましょう。
ご家庭でも、ぜひお子さまと一緒に交通ルールや通学路の危険な場所について話し合ってみてくださいね。
到着式
3日間の修学旅行が無事に終わりました。ご協力ありがとうございました。
豊橋駅に着きました
もうすぐ田原です。
東京駅を出発しました
東京とお別れして愛知県に向かいます。
昼食
各クラス、ビュッフェ、ハンバーグ、和膳、ちゃんこを食べました。