ブログ

2017年8月の記事一覧

学校がとてもきれいになりました。PTA環境整備作業

8月19日(土)にPTA環境整備作業を行いました。前夜に強烈な雨が降り、開催が心配されましたが、当日は天候に恵まれ、無事に作業ができました。全員で100名近くの方に学校の美化活動に汗を流してもらいました。おかげで夏草や雑木が繁茂していたところがきれいになりました。感謝感謝です。



全校で金融について学習!

 今日は全校出港日を利用して、豊橋信用金庫とソフトバンクの方に来ていただき、出前授業の「金融教室」を開催しました。

ペッパー君も参加して、みんなで金融のことについて考える機会となりました。

クイズに答えて商品をゲットといったお楽しみもありました。

暑い中でしたが、興味深い出前授業でした。

出校日 夏休み残り1か月

 夏休み10日が過ぎました。東三大会や県大会に参加した生徒、自分なりの計画をたてて順調に生活している生徒、長期休業を満喫している生徒、部活動に熱心に取り組んでいる生徒等々、それぞれの夏休みです。幸い大きな事故や事件はありませんでした。

あと1か月は夏休みが続きます。体調に気を付けて安全に有意義に過ごせるとよいと思います。次に会うのは818日の出校日です。



東三大会や県大会の表彰
東三大会 結果 (団体3位以内)
優勝 ソフトテニス 男 女
2位 軟式野球
銀賞 ブラスバンド部

県大会
優勝 陸上部 低学年リレー→東海大会へ
2位 ソフトテニス 女 →東海大会へ

※上記の他に、個人でテニス、陸上で大会参加する生徒がいます。