ブログ

カテゴリ:3年生

新入生歓迎会の準備(生徒会役員)

生徒会室で4月10日(水)に行われる新歓の練習を初めてしました。

 

 

「もっと声大きくしたほうがいいよね」

「どうする。」「私◯◯って言うね」「じゃあ僕は〇〇するね」

など時間のないなか試行錯誤しています。

 

熱く・・・・!頑張れ!!

合格発表

 

本日、公立高校の合格発表がありました。

高校にて受験番号を掲示するのは今年度までだそうです。

来年度はインターネットでの確認になります。

(今年度もインターネットで確認ができます)

 

10時30分頃、本校から近い成章高校へ職員が見に行きました。

すると多くの田中生がいたようです。

 

 

 

 

これから高校生活が始まる3年生へ。

新しい環境は新しい自分になるチャンスです。

不安もあると思いますが、今までできなかったことに

どんどんチャレンジしていってください!

学年祭(3年生)

3月4日(月)の5・6時間目に学年祭が行われました。

 

オープニングを書記会(途中から先生たちもサプライズ参加)のダンスが飾りました。

 

その後、プログラムに沿って歌やダンスなどが披露されました。

一部、紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

書記会の皆さん、企画・運営お疲れさまでした!

 

 

 

校長先生感謝の会

今年度で退任される校長先生へ、サプライズで3年生から感謝の会が開かれました。

 

 

まずは、校長先生とのツーショットをかけてじゃんけん大会!

 

2人勝ち残ったので、スリーショットです。

 

続いて、3年生からのプレゼントが渡されました。

 

童浦小学校出身の生徒は、6年間お世話になったそうです。

 

 

校長先生からのお話では、38年間の教員生活での思い出を話していただきました。

 

最後に生徒が花道を作って、校長先生が退場されました。

 

3年生は2日間、1・2年生は13日間で今年度が終わります。

残りの日数で校長先生に会えるといいですね。

ありがとうございました

 

3年生から、お世話になった先生方へ感謝の手紙が渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

別れは寂しいですが、成長した姿を見られることは幸せです。

卒業式、学年練習開始!!!

本日より卒業式の練習が始まります。

1限目は座席、合唱隊形の確認などについて。

2限目は所作、入退場について。

5、6限目は証書授与についてなど、盛り沢山です。

今日、明日は練習、明後日水曜日は卒業式予行です。

卒業まで残り7日間。どんな姿で卒業したいでしょうか?

 

調理実習

家庭科の授業で「米粉の蒸しパン」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付けも時間内です!

 

 

 3年生にとっては最後の家庭科の授業だそうです。

ほとんど先生の手助けなく作り上げていました!

学年・学級の時間

予餞会に向けて、活動が本格化してきました。

 

帰りの会が終わって、30分間は「学年・学級の時間」です。

 

3年生は卒業合唱の練習をパート毎に分かれて行いました。

 

 

 

 

 

合唱コンクールでの学年合唱がとても素敵だったので、卒業式も楽しみです。

 

 

奉仕作業

2月7日(水)5・6時間目に奉仕作業を行いました。

 

 

代表の生徒から

「心を込めて校舎をぴかぴかにしましょう。」と話がありました。

防災訓練(救命講習)

1,2時間目に田原市の消防士さんによる救命講習が行われました。

 

1時間目が A、B、C組 2時間目が D、E、F組

に分かれて行われました。

 

また、クラスでも4班にわかれ、1班約10名の生徒に対し、1人に消防士さんがついてくださり

丁寧に教えていただだきました。