ブログ

2018年10月の記事一覧

授業参観・学校保健委員会

 全クラス道徳の授業を参観してもらいました。それぞれの先生が工夫を凝らして授業をしていました。生徒も積極的に自分の意見を発表したり,友達の意見を聞いたりしました。授業後は学校保健委員会で睡眠のことについて黒川久子先生をお招きして講演をしていただきました。
 どうしても夜更かしが多くなりがちですが,睡眠不足が病気の根源となることがよくわかりました。今日から十分な睡眠をとって健康な生活ができるようにしたいと感じました。

全力の歌声 合唱コンクール

16日(火)1,2年が文化ホールで,17日(水)3年が文化ホールで合唱コンクールを行いました。各学級で磨いてきた歌声がホールに響き渡りました。どのクラスも素晴らしい歌声でした。
結果は以下の通りです。
1年最優秀賞は1D 優秀賞は1C 優良賞は1B
2年最優秀賞は2D 優秀賞は2B 優良賞は2A
3年最優秀賞は3C 優秀賞は3A 優良賞は3E
今までの頑張りの中で築いた団結する気持ちや心のつながりを各クラスでさらに生かしていけば本年度の後半を今まで以上に有意義なものにできるのではと思います。

生徒会 後期スタート

15日(月)認証式
後期生徒会がスタートしました。前期の生徒会と同様に田原中学校をより良い学校にしていってほしいと思います。

前期の生徒会

教育実習もスタートしました。今回は1名の実習です。2Fで3週間がんばります。