ブログ

カテゴリ:学校行事

3/22 修了式

表彰

前期生徒会認証式

 

 

校長先生最後のお話では、

 深呼吸

人間は息を吸い続けることも息を吐き続けることもできない。

生活も頑張りすぎていても疲れてしまいます。ときには息抜きをして、頑張ることが大切。

何をどのように過ごすかは一人ひとりがよく考える。

それを支えてくれるのは周りの仲間です。

 

希望の登校、満足の下校、大好き田中。

 

第77回田原中学校卒業証書授与式

3月6日(水)は卒業証書授与式でした。

あいにくの天気でしたが、入場から堂々としている3年生の姿が見られました。 

 国歌斉唱や返事や証書のもらい方も、一人一人の思いが伝わってきました。

 

 在校生送別の辞、卒業生答辞は心のこもった内容でした。

 校歌や式後の送別の歌・卒業記念合唱は、

来賓・保護者の方からも「感動した」という言葉を多くいただきました。

 

 

 

3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3学期 始業式

新年あけましておめでとうございます。

始業式を迎え新しい学期がスタートしました。この3学期は生徒たちが成長し夢に向かって進むための大切な時期です。

 

 

生徒からも新年の意識が感じられ、今年度中にやりたいこと、来年度に向けての豊富を代表生徒も話していました。

今年度の締めくくりとして、3学期も学校全体で頑張っていきます。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

2学期終業式

表彰式・2学期終業式が行われています。

生徒会を代表して、2年生の話では、「みなさんも一緒に大好き田中を作り上げていきましょう」という言葉で締めくくられ、

校長先生からは、3年生に向けて「9年間の義務教育の集大成」「これからは4月からの進路先で輝くための準備をする時間」というお話がありました。

このとき、室内の温度計は5.5℃を指していました…。しかし、そんな寒い中でも集中して話を聞くことができていました。

今年最後の校歌斉唱では、2年生が取り組んできた練習の成果が、あらわれてきたように感じ嬉しくなりました。 

また3学期、みなさんの元気な姿を見せてください。

 

✨Merry Christmas and have a happy new year!✨

 

田中祭

 

合唱コンクールが終わった次の日から、2年生の掲示板に掲示してありました。

全力で楽しみ、満喫できたでしょうか。

 

1年生は初めての文化祭。

田中祭はどうでしたか?来年も楽しみになったでしょうか。

 

2年生は2回目の文化祭。

片付けありがとうございました。

来年は人前に出ることも、裏方に回ることも増えます。よろしくお願いします。

 

3年生は中学最後の文化祭。

夏休みから台本や背景のスライドなど、全てを自分たちで考え、オープニング企画の劇を作り上げた前期生徒会役員の皆さん、お疲れさまでした。

ステージ企画に出演し、多才な芸を見せてくれた生徒も多かったですね。

 

土日にしっかりと休養をとって、月曜日にまた元気に登校してくるのを待っています!

 

田中祭

13:10から、ステージ企画が始まります。

 

生徒たちからワクワクした雰囲気が伝わってきます。

 

 

田中祭 昼③

各学年に分かれて活動しています。

 

3年生は美術作品鑑賞をしています。

 

 

 

 

 

田中祭 昼②

各学年に分かれて活動しています。

 

2年生はお昼ご飯を食べています。

今日はお弁当です。