ブログ

2022年9月の記事一覧

たはランティア コミュニティカフェで発表

たはランティアの3つのグループが文化会館で発表しました。

オータムフェスティバルグループです。

何度かのイベントを開催し、最終的には大きなフェスティバルを開きたいと考えています。
コスプレの衣装を先生や生徒が着て楽しみたいので、市民団体のYAROMAIの大人の人達に協力をお願いしました。


焚き火グループです。

たくさんの人達と関わり、コミュニケーション能力を向上させて、田原中学校区以外の小・中・高・大学生や地域の人達と一緒に楽しめる焚き火カフェを開催したいと発表しました。


ペット募金のグループです。

日本中のペットたちを幸せにすることが目標です。
ペットの殺処分をゼロを目指します。

3年生 防災講話

市役所の方をお招きし、防災講話をしていただきました。
南海トラフ大地震の危険性や備えの大切さなどを教えていただきました。




後期生徒会役員選挙

9月14日(水)に後期生徒会役員選挙が行われました。
11名の2年生が立候補し、公約を堂々と全校生徒の前で話すことができました。





体育祭

9月9日(金)天候が心配されましたが、午後から体育祭を開催することができました。
それぞれのクラスが団結し、競技や応援を行う姿が見られました。

















いよいよ明日は体育祭

明日の体育祭に向けて、各係で準備を行いました。
気合が入り、頑張って準備をしていました。

【体育祭 会場図の変更について】

新型コロナウイルス感染症対策のために、生徒席の間隔を少し開けました。
その関係で、生徒席の位置が少しずつ変わっています。

体育祭会場図 新.pdf

田原中アニマルコーナー

田原中学校には、アニマルコーナーがあります。
たはランティアの生徒などが毎日お世話をしてくれているので、とても元気いっぱいです。
保護者の方も、26日からの学校公開週間や、28日の授業参観で田原中学校を訪れた際は、ぜひお立ち寄りください。