ブログ
3月3日 5年生の6年生を送る会(1157号)
5年生5時間目、5年生の6年生を送る会。「思い出のスライド上映、「メッセージ呼びかけ」「応援」などを伝えました。心温まる会となりました。詳細はお子さんに、ぜひ訊いてみてください。

3月4日 今日の給食(1156号)
【ソフトめんのミートソースかけ 牛乳 大学いも 海藻サラダ】
給食の揚げ物で人気ナンバー1の「大学いも」です。
給食では、形が崩れないように、揚げたさつまいもにタレとごまをかけています。

給食の揚げ物で人気ナンバー1の「大学いも」です。
給食では、形が崩れないように、揚げたさつまいもにタレとごまをかけています。
3月4日 4年2組 理科(1155号)
4年2組2時間目、理科。「ふっとう」の実験学習をしていました。班での実験ではなく、先生が模範実験をしてみんなに見せていました。コロナ対応で、グループ実験ではなく、このような教師実験で確認して勉強しています。どんなことが勉強できたか、ぜひ訊いてみてください。

3月4日 4年1組 社会(1154号)
4年1組2時間目、社会。月曜日のテストに備えて、2人組でテスト問題をクイズ形式で出し合い、答えあっていました。一番頭を使いますね。ぜひ問題を訊いてみてください。

3月4日 2年2組 国語(1153号)
2年2組2時間目、国語。タブレットを使って、自分で進めていました。
