ブログ
12月7日 クラブ(905号)
4,5,6年生6時間目、クラブ。雨の日なので、外のクラブは大変でした。。どんなことをしたのか、ぜひ訊いてみてください。

12月7日 今日の給食(904号)
【ごはん 牛乳 石狩汁 ミンチカツ こまツナあえ】
北海道の郷土料理「石狩汁」。
(写真では具が見えづらいですが…)野菜も入っています。
こまツナあえも好評でした!
どんな味だったか聞いてみてください。

北海道の郷土料理「石狩汁」。
(写真では具が見えづらいですが…)野菜も入っています。
こまツナあえも好評でした!
どんな味だったか聞いてみてください。
12月7日 2年1組 総合的な学習(903号)
2年1組5時間目、総合的な学習。ロイロノートで色塗りの練習をしました。塗るのは自撮りの顔。みんな、思い思いの自分「へん顔大会」をしていました。

12月7日 2年2組 書写・算数(902号)
2年2組5時間目、書写・算数。まず「算数のテスト直し」をし、そのあと「書写ノート」で硬筆習字の練習をしました。

12月7日 1年2組 算数(901号)
1年2組5時間目、「ロイロで紙芝居にチャレンジ」という勉強をしていました。題からすると国語みたいですね。何をしたのか、ぜひ訊いてみてください。
