田原市立伊良湖岬小学校

3年フードオアシスあつみ見学

9月8日(火)午前中に、3年生がフードオアシスあつみ見学に出かけました。さっそく店長さんにバックヤードを案内してもらいました。

まずは、野菜保管庫の見学です。

次に、肉を保管する冷凍庫を見学し、マイナス20度の冷気を体験し、喜んでいました。

その後、お肉をスライスする機械などの紹介、肉のパック詰めと重さを同時に量って値段をつけるオートパッカーの実演を見学し、感嘆の声が上がりました。

鮮魚のバックヤードでは、ブリがお出迎え、その大きさに驚きの声が上がりました。

そして、店長さんへの質問タイム。積極的に、聞きたかったことを質問しました。

もう一度、お店に戻り産地調べ。お話の通り、渥美産の食材の多さに大喜びする姿もありました。

ていねいに対応していただき、ありがとうございました。