「食べることは、元気のもと!」

今日は、1年生で給食の指導が行われました。

講師は、おなじみの栄養教諭の 山本敦子 先生です。

今回のテーマは、

「好き嫌いなく、バランスよく食べよう」

紙芝居や楽しいお話を通して、食べ物にはそれぞれ大切な役割があることを教えていただきました。

きっと、山本先生のメッセージが子どもたちの心に届いたのでしょう。

その後の給食の時間、みんな、もりもり食べています!

食べることは、元気のもと。

これからも、しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり学んでほしいと思います。