「3年生、がんばりました!」
昨日は、3年生で研究授業が行われました。
研究授業とは、教員が授業力の向上を目指し、授業を公開して学び合う場です。
今回は、中山小の先生たちだけでなく、市内から7名の先生方にもお越しいただき、参観していただきました。
授業後には、子どもたちの姿や授業の進め方について、良かった点や今後の課題を話し合いました。
そんな中、私は3年生の姿を見て、とてもうれしくなりました。
自分の考えを伝えようとしたり、友達の話に耳を傾けたり、一生けん命学ぶ姿がたくさん見られました。
授業をつくるのは先生だけではありません。
子どもたちの「学ぼう」という姿があってこそ、よい授業が生まれます。
昨日の3年生は、まさにその姿を見せてくれました。
授業後、参観された先生方からも、
「中山小の3年生って、すごいですね」
そんなうれしい言葉をいただきました。
3年生のみなさん、よくがんばりました!
学校紹介
お知らせ
祝 開校150周年
開校150周年記念 学校要覧
☆100周年 沿革年譜
50年前の記念誌を掲載
連絡先
田原市中山町天白1番地1
電話:0531-32-0004
ファクス:0531-32-0029
Mail:naka-e@city.tahara.aichi.jp
カウンタ
3
4
5
2
7
0
9
検索ボックス
ブログの更新状況