「ピカピカの歯を目指して!」

今日は、健康課の 小川さん にお越しいただき、3年生に歯みがき指導をしていただきました。

まずは、「サーカス団の3匹のおサル」が登場する楽しい劇。

 そして、その後は実際の歯みがき指導。

「どこに磨き残しができやすいかな?」

「歯ブラシはどう動かすといいかな?」

正しい歯みがきの仕方や舌ベラの大切さなどを教えていただきました。

毎日何気なく行っている歯みがきですが、ちょっとしたコツでずいぶん違うことが分かりました。

これからも、自分の歯を大切にして、ピカピカの歯で過ごしてほしいと思います。

小川さん、楽しく分かりやすいご指導をありがとうございました!