田原市立衣笠小学校

5年生調理実習(61号)

 6月17日(水)、18日(木)、5年生が家庭科の調理実習で、ほうれん草のおひたしを作りました。お茶も入れました。防災スクールキャンプでは、パッククッキングを予定しています。その時に食材を包丁で切るので、その練習も兼ねています。子どもたちは、慣れない手つきで慎重に調理していました。作ったものを美味しくいただきました。