防災スクールキャンプ2日目(63号)
6月20日(土)、防災スクールキャンプ2日目です。雨天のため、朝の集いを体育館で行いました。朝食のホットドッグは、練習のかいもあってとてもスムーズに作ることができました。2日目のレクリエーションとして、学校かくれんぼをしました。子どもたちは、普段とは違う夜の学校と休日の学校を楽しんでいました。その後、防災学習として、赤十字奉仕団の方の「防災家まですごろく」で、災害時の避難について学びました。ご協力いただいたPTAやコミュニティ、衣とも会、赤十字奉仕団の皆様、本当にありがとうございました。