6/23(火)第1回学校保健委員会
6月23日(火)に、第1回学校保健委員会を行いました。全校児童、保護者、教職員が参加しました、「自分のことをもっと好きになろう」をテーマに行いました。前半は、保健委員会の児童が「自己肯定感の大切さ」をテーマにした寸劇を行いました。後半は、本校スクール・カウンセラーの前田利江カウンセラーによる講演を聞きました。児童は、教室に戻り感想を書きました。感想の中では、「自分のことを人と比べないようにしたい」「人のいいところを見つけたい」「欠点と思っていたことも、言い換えると、よい面になることがわかった」など、たいへん前向きな感想がたくさんありました。