ブログ

6/24(水)保健委員会の活動

先日行った学校保健委員会での内容「自分や周囲の人のよさをみつけよう」に関連した取組を保健委員会で行えるよう、話し合いをしました。自分や相手の短所を長所に言い換える「リフレーミング」についての掲示物を作成していくことになりました。保健委員の児童たちは、休み時間を使って、ラミネートをかけたり、廊下に掲示したりなど、取り組める児童で、少しずつすすめています。