日誌

行ってきました!アジア大会!

アジア大会のサーフィンを観戦しに、ロングビーチまで行ってきました。5,6年生は申し込んであったのですが、後から「ぜひ全校で!」と市長さんのお計らいで全校で行くことができました。

第1陣は5,6年生。サーフィンのことを小川さんから説明していただきました。ありがとうございます!ところが、「波がないため、競技は12時半からとします」と放送が入りがっかり。

ところが、延期になったため、その時間に見られないはずの選手たちが練習を始めました!(見えるかしら?海の中)

オリンピック銀メダリストのカノア選手が海から上がりテントに戻る姿をすかさず見つけ、赤小のみんなで「五十嵐カノア選手ーーー!がんばってーーーー!」と叫ぶと、気づいてくれて、遠くから手を振ってくれました♡

みんなで記念撮影をし、帰る時間に。

トイレに行っている子を待ちながら、ナイスプレイスでパシャリ!

きれいな花が咲きました。因みに帰りのバスの前にもカノア選手の車が!またもや手を振ってくれました!

第2弾は1~4年生。小川さんの説明を聞いているうちに、選手たちは皆海から上がってしましました。

そうなったら、もちろんこうなりますよねえ。

そこで、テントや

トーナメントの掲示板などを見せていただきました。

「あ!選手だ!がんばれー!」と積極的!

選手の皆さんが、見えるところに出てきてくれました。

インドの選手からシールをいただいたとか・・・。

こちらも記念撮影。

いい顔です。

競技は見られなくても、

心に残りました。

キャベゾウくんもみんなをうれしそうに見ていました。