私の言動は自律か他律か?道徳の授業研究を行いました。
昨日2年生のクラスで道徳の授業研究が行われました。全ての先生が道徳の授業を参観し,研修しました。「発問はどうか?」「授業の流し方はどうか?」「よかった点は?」・・・外部講師を招いて真剣な協議会も行われ,有意義な研修でした。日頃は超多忙な毎日ですが,やはり教師は授業が勝負です。こうした研修を進めながら,生徒に良い授業ができることが大切だとつくづく感じます。



日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |