田原市立野田小学校
田原市立野田小学校
2026年2月の記事一覧
放課後活動すごい運動量で盛り上がりました
キックベースを行いました
息が切れて、ハーハーになっても休憩なしでした。
40分間、とても楽しんでいました。
木曜日の休み時間にまたやろうと声を掛け合っていました。
日本の伝統工芸品についての発表(4年生)
ロイロノートで、個々が調べた日本の伝統工芸品について発表しました。
江戸切子 アットゥシ こけし ひな人形 輪島塗など
だんだんわかりやすい発表ができるようになってきました。
法光院・サンテパルクへ(3年生校外学習)
3年生が校区を調べています
野田保育園や喫茶店、寺院やサンテパルクを調べていました。
調べると魅力が発見できますね。
野田の魅力をもっと体験していきたいですね。
薬物乱用防止教室(6年生)
アルコール、ニコチン依存症やお医者さんに処方される薬を他人に渡すなど、依存症の恐ろしさを教えてもらいました。知らないことで、巻き込まれることもあります。正しい知識を身に付けて、悪い誘いを断れるようにしょう。
アルコールを飲むと、脳からドーパミンが出ることで依存症になるのだそうです。新しいことにチャレンジし、達成感から得られるとドーパミンが分泌されます。そのほうが健全ですよね。
放課後学校開放活動(学校かくれんぼ)
今日は、全校児童が帰った後に学校全体を使った「学校かくれんぼ」を行いました。
5年生の女子が企画運営してくれました。
みんなドキドキワクワクして楽しんでいました。
こういう楽しい企画を児童会や委員会でも行えそうですね。
本当に、放課後学校開放活動は楽しいです。
お知らせ
メニューの各学年のページ、5年生のところに、図工の作品をアップしました。
個性あふれる作品をお楽しみください。
アクセスカウンター
4
3
6
2
1
連絡先
田原市野田町宮前1
電話:0531-25-0007
FAX:0531-25-0087
Mail:noda-e@city.tahara.aichi.jp
検索ボックス