田原市立野田小学校

アルミ缶回収のご協力ありがとうございます

アルミ缶ボックスにたくさんのアルミ缶がたまりました。

保護者・地域の皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございます。

2学期に入り、アルミ缶を家から持ってきてくれる子に野田小学校の通貨「グラッツェ」を渡しています。

30グラッツェや50グラッツェを月曜日に渡しました。

今日水曜日は、雨の中、アルミ缶をたくさんの子が運んでくれました。

協力してくれた子には、先生方から100グラッツェが渡されました。

物の価値、協力の価値、心の安心の価値など、通貨グラッツェをもらったり、支払ったりすることで、

様々な価値に気づき、自分が大事にしたい価値に気づきます。

大事にしたい価値を見つけることができれば、幸せになるためにはどうしたらいいのかがわかります。

素晴らしい学習だと思います。