田原市立亀山小学校

かめの子班遊び

6月25日、今日は掃除がなく、みんな大好き長放課!そして、かめの子班遊びの日です。あいにくの雨でしたが、室内で楽しく遊びました。

白班と緑班は、体育館で「ライン鬼」をやっていました。

逃げる子も追う鬼も、走れるのはラインの上だけ!

力いっぱい走ります!

時々休憩・・・。

力いっぱい走り続けます!

所変わって1年教室では、黃班が坊主めくりに夢中です。

「えい!」気合とともにめくります。

「や〜!坊主じゃな〜い!」

「お!これって、坊主だよな〜・・・。」

5・6年教室では、赤班がババ抜きをやっています。

お隣のグループはUNOをやっています。

「ウノ!あと1枚!あと1枚!」

かめの子班は縦割り班。学年を超えて、みんな真剣勝負です。かめの子班遊びって楽しいな〜!