2/13 シャッフル読み聞かせ
春風読書週間のイベントで教職員全員(事務職員を含む)がくじ引きをして、あたったクラスで読み聞かせを行いました。誰が来るのかは、当日のその時間まで内緒です。児童も教職員もドキドキわくわくです。
 
どの学級もシャッフルされた先生たちの読み聞かせに興味を持って聞き入っていました。
先生たちも早い段階から本の選定に悩み、苦労していました。その学年に合わせた本を選んだり、読み方を工夫したりするなど子どもたちに喜んでもらおうと真剣に読み聞かせを行いました。
春風読書週間のイベントで教職員全員(事務職員を含む)がくじ引きをして、あたったクラスで読み聞かせを行いました。誰が来るのかは、当日のその時間まで内緒です。児童も教職員もドキドキわくわくです。
 
どの学級もシャッフルされた先生たちの読み聞かせに興味を持って聞き入っていました。
先生たちも早い段階から本の選定に悩み、苦労していました。その学年に合わせた本を選んだり、読み方を工夫したりするなど子どもたちに喜んでもらおうと真剣に読み聞かせを行いました。
令和6年度「ラーケーションの日」に関する文書です。
R5.9.1付け保護者配付文書
大雨がもたらす「洪水(河川氾濫)・土砂災害・高潮」の恐れがある場合の避難情報(警戒レベル)を踏まえた学校の対応について
同窓会報「あかつき」21号
タブレットを活用するために
Googleフォームでの遅刻欠席等の連絡