田原市立高松小学校

学校cafe開催(6月)

6月23日(水)学校cafeが開催されました。

地域の方と一緒に1年生が、口腔衛生についての話を聞きました。

災害時に幅磨けないときに使用する口腔洗浄液や口腔ケアシートの体験をしたり、口(唇と歯)の力でトントン紙相撲をしたり、楽しみながら話を聞くことができました。

独特の味のする口腔洗浄液が苦手な子もいました。

市役所健康課小川さんありがとうございました。